志木市/マットレスクリーニング/ベットマット/掃除/出張!
志木市 マットレスクリーニング。食べこぼしや飲み物をこぼして汚れや染みが付いたカーペット・絨毯。あきらめずにカーペットクリーニングをぜひご用命ください。カーペットを敷いたままクリーニングしますので、部屋の形に合わせてぴったり敷かれたカーペットも対処いたします。カーペット・絨毯で気がかりなのは汚れや染みの他に、ほこりやダニのハウスダスト。実績のあるプロの作業員の手によるカーペットクリーニングで安心して寝そべることができるカーペット・絨毯になります。カーペットをはがさず敷いたまま、専用の洗剤と機材で、汚れを浮かして吸引・洗浄します。人にも自然環境にも優しい洗剤で、赤ちゃんや幼いお子様がいるご家庭でも安心です。アレルギーの要因になる可能性のあるハウスダストを取り除きますので、かえっておススメです。清潔で臭いもなくなり、キレイなカーペットに生まれ変わるカーペットクリーニングをご用命ください。企業の事務所フロアの敷き詰められたカーペット、タイルカーペットのクリーニングも対応いたします。
●こんなカーペット・絨毯のお悩みがあれば即ご依頼
・カーペットの目立つところにシミがある
・カーペットの奥深くのダニが気になる
・赤ちゃんが安心してハイハイできるカーペットにしたい
・敷き詰められているカーペットの交換は大変
・家具を自分で移動して掃除するのはムリ
・カーペットの傷みはさほどないのに汚してしまった
宝幢寺:「カッパ伝説」で知られるお寺。いつ頃創建されたかは定かではないが建武元年(1334年)に祐円上人が創建したとも伝えられているという。柏の城落城後、1561年に現在の地へ移転した。昔宝幢寺の和尚が雨の中からかすかに聞こえてくる馬の鳴き声に気付き、柳瀬川まで来てみるとカッパが川に馬を引き込もうとしていたという。そのカッパを厳しく諌めたところ、カッパは改心したそう。
旧村山快哉堂:明治10年(1877年)に建てられた土蔵づくりの建物。江戸時代から「中風根切薬」「分利膏」「正齋湯」などの家傅薬を製造し販売する薬店だったそう。平成5年まで薬屋を営んでいた。現在はいろは親水公園中洲ゾーンに移築・復元されている。どっしりとした構えのこの建物は座売り形式を残す点や一階縦横が吹き抜けになっているなどの特徴がある。
カッパ像:志木市には宝幢寺の和尚から怒られたいたずら好きのカッパが改心し、お礼にコイやフナを届けるようになったという「カッパ伝説」が残っている。市のいたるところにカッパ像が建てられており、ユーモラスな顔をしたカッパたちは愛らしい。市内には23体のカッパ像があるので散策しながらカッパ像を探してみるとおもしろいだろう。
※遠方や山間部、離島などの地域、時間帯、作業内容等によってはご対応できかねる場合もございます。
宗岡 下宗岡 本町 柏町 上宗岡 中宗岡 幸町 館
0コメント