志木市 換気扇掃除 クリーニング フィルター 自信があり!
志木市 換気扇掃除。いよいよ換気扇・レンジフードの掃除にチャレンジしようと考えている方もいらっしゃることでしょう。ギトギトの油汚れにはできれば触れたくはないと思います。換気扇のパーツを外すのも気分が重くなります。プロスタッフの手で、可能な範疇で分解して細かな箇所まで換気扇をクリーニングいたします。油でベタベタの換気扇・レンジフードの清掃を、自身でするのは大変苦労する作業です。高い所に設けられていますから、脚立等に上っての作業になります。ましてや、分解して中まで清掃するのは苦労する作業です。換気扇が汚れてくると、吸引力が損なわれて、キッチン・台所が汚れ易くなってしまいます。また換気扇の汚れを長期に渡り放っておくと、フードや中の塗装が劣化し、剥離し易くなります。汚れが目立ってきたら、実績のあるプロスタッフの技術による洗浄の実施をおススメします。洗浄箇所は、換気扇カバー・フード・フィルター・照明カバー、というように換気扇周り全体をクリーニングします。プロペラ式の換気扇、シロッコファンタイプ(円筒形で多くの羽が付いたファン)の換気扇、両方に対処いたします。
●どちらのタイプの換気扇にも対応
・プロペラ式の換気扇
・シロッコファン式の換気扇(気密性の高い住宅に適しており最近の住宅には多く採用されています。分解に当たってはやや構造が複雑です。)
●こんな換気扇のお悩みがあれば即ご依頼
・汚れが目立ってきた
・油とホコリでギトギト
・ベタベタ汚れがちょっと苦手
・分解の仕方が分からない
・高い所の掃除は無理
旧村山快哉堂:明治10年(1877年)に建てられた土蔵づくりの建物。江戸時代から「中風根切薬」「分利膏」「正齋湯」などの家傅薬を製造し販売する薬店だったそう。平成5年まで薬屋を営んでいた。現在はいろは親水公園中洲ゾーンに移築・復元されている。どっしりとした構えのこの建物は座売り形式を残す点や一階縦横が吹き抜けになっているなどの特徴がある。
長勝院旗桜:長勝院の跡地にある桜の古木。平成10年に発行された「櫻の科学(日本櫻学会編)」によると世界に一つだけの新種だとされている。樹齢400年と伝えられており、堂々とした風格が漂っている。市内では長勝院旗桜にちなんだまんじゅうや最中、日本酒などが販売され、市の名物となっているという。またこの桜は市の文化財(記念物)に指定されている。
カッパ像:志木市には宝幢寺の和尚から怒られたいたずら好きのカッパが改心し、お礼にコイやフナを届けるようになったという「カッパ伝説」が残っている。市のいたるところにカッパ像が建てられており、ユーモラスな顔をしたカッパたちは愛らしい。市内には23体のカッパ像があるので散策しながらカッパ像を探してみるとおもしろいだろう。
※遠方や山間部、離島などの地域、時間帯、作業内容等によってはご対応できかねる場合もございます。
上宗岡 本町 下宗岡 宗岡 館 幸町 柏町 中宗岡
0コメント